しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

自然のたくましさに翻弄された件

猛暑日になると危険を察知してセミが鳴くのをやめるらしい話を聞いて外出判断の目安にしていたのですが先日、とても賑やかな声に安心して買い出しに出て帰りなんとなく「あれ??今日の気温ヤバくね??」と気づき確認したらまさかの38℃ラインでしたこんにちは☆品詞

 

もしかして猛暑に慣れたニュータイプが出現し始めたのか?!(脅威)

 

あと最近洗濯物干してるとやってくる蜂の数が増えてきてるんですが、台風接近直前にまったくいなくなって安どしておりましたら台風通過翌日からまた大量に湧いて戻ってきました何故・・・!!

※危険を感じてはいたようです

※しかし一時的だった模様

※帰巣本能のバカ野郎様☆

 

思い出す方法を↓教えてくれまいか

karapaia.com

リアル整理整頓が苦手(まったく片付けられないわけではないのでギリギリラインで汚部屋回避)なせいか、かなりの頻度で物忘れがひどく困っている。つながっているんだろうなとは思う。

見えていない(しまいこんでる)ものは「ない」認識なので、同じものをついついまた買ってしまう(そしてまた物が増える)。

個人的な解決策として「場所に記憶のカギを置く」ことにしている。

「場所移動すると用事を忘れてしまう」を逆手に取ったやり方かなと思う。

そこをなんとか「思い出す」に変換している。

しかし逆にもなってしまう、諸刃の剣(あかんやん)。

 

誰かもうちょっと何とかできそうな方法を教えてほしいでござる(観念)

 

そして自分の存在に↓疑問を持ち始める(初歩)

togetter.com

どこまで選んだら許してもらえるんや!!

ぐらい絶妙なライン(罠?)が仕掛けられているので、

「こいつ(問題生成AI)・・・人類を逆転させようとしている・・・?!」と怖くなる時がありますまさに星新一先生の短編にありそうなやーつ!!!!未来予言・・・おそろしい子!!(曲解)

 

[今日の脳内BGM]

『川は泣いている』

エジソン

※ggると偉人の方がめっさ出てきます(当然)

 

カクヨムさんで思いつくままにアリさん擬人化(MacのCMに感化され(?!)ものを勢いで描き上げようとして一旦筆を止め、

「ちゃんと下調べせんとあかんよなぁ」と生態など詳細ggったら思ってたのと違いすぎてそのまま止めている作品があります。

 

サムライアリは成虫をさらっていかないようでした()

 

そうか巣を乗っ取るのか・・・(思案)。

 

※なんかもったいない精神が沸いてしまったので書き換えようかn(そういうとこやぞ