しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

とりあえずハトの日なので

記事をあげてみましたこんにちは!!(清々)

ハトサブレーさん(公式)やっぱり重くてつながらないYo☆

(ハトの日限定グッズを展開しています)

 

くそうこうなったらリンガーHットで黄色い帽子をかぶってピザ食ってやるぞ!!

※迷惑行為ですやめてください

※そもそも台風接近中です外でないで

 

 

[英会話習得は断念しました(完了形)]

外国人観光客の方々に時折道を聞かれるのですがうまく案内できず単語程度は使えるようになりたいな・・・と思っていましたが先日日本人の方にもまったくもって道案内できなかったので習得したところで役に立たないんだなと痛感しました(悔)。

 

 

パワーワードで↓グッズにされる件

togetter.com

そしてなかなかのクオリティ☆

館内飼育動物たちの餌横取りしてるので、だったら貴様も稼いでもらおうということなのかな。ほほえましいしカワイイ欲しい。くれ(買え

 

高校野球で↓「んん??」となった一件

「化学」を「ばけがく」と読むみたいな例を「私立」を「わたくしりつ」と読む以外に思いつかない話…「抜糸」「引数」「架線」など例が続々 - Togetter

対戦校のアナウンスで「市立」をそのまま「しりつ」読みとしていたので「あれ??甲子園アナウンスってそのままだっけ??」となってしまっていたのですが・・・んん??そもそも今までどうしてたっけ??(そもそも健忘

 

音楽鑑賞も↓割と苦手です

「名画で感動できない」のがコンプレックスだった…… 悩みに答えてくれた教授の漫画に共感集まる(1/2 ページ) - ねとらぼ

名画に高価な値がついてる理由も「投機目的だから?」という解釈なので。

好みで推しの絵や曲を鑑賞、でいいやん☆と思ってる(極論)。

 

 

[今週の鳥ガチャ]

・アイピーフォー・

『個体を保てなくなった文鳥』(全六種 各300円)

 

リアルタイムで↓見ていました

『ガンダム』の生みの親、富野監督が報道番組にて語った戦争評が感慨深い「絶望論は子どもたちに言ってはいけない」 - Togetter

オンエア短くまとまっていた印象なのは、もしかすると編集カットの可能性があるのでは??という指摘もあり、しかしそれでも要点としては不自然に分かりにくいところなかったな(もっと深くて濃いのかもしれない実際内容)。

御大が描かれるのはきっと「絶望論の象徴」と「あきらめない未来への希望」との攻防なのかもしれないと個人的に感じました。

そうだよ諦めたらそこで試合終了なんだ!!

※原作が違います台詞