しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

インフレ加速に追い付けない件

出かけようとして玄関出たら道路の向こう側(一車線)にいる猿の軍団とかち合い「キシャァァァァァ!!!!」と威嚇されましたこんにちはガチ怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

※何とか持ち直してから捨て台詞を吐いて直ちに逃亡しました()

※良い子の皆さんは捨て台詞とか吐かないで直ちに逃げてくださいね☆

 

郵便局で都度↓料金確認してもらってます

togetter.com

初めて出したハガキの切手代は確か30円だった記憶が(年バレ上等

ライターでいいなら火を起こせますカチッとな☆

マッチはだいたい折れます☆

※握力なさ過ぎて力加減できない

 

[TVはメンタル空気清浄機として利用している件]

じっくり腰を据えておりこうさんに見ていないため家族からクレーム来るのですが、上記の理由でつけっぱにしております。

なのでテキトーではなく番組内容は吟味されているのですよ。

ひとり留守番中なんかさみしいなー、という時も点けていますよっと。

インターネッツはそれ自体に縛られて自由度が下がるので、その仕様では活用しづらいのです。

※『男子ごはん』は美味しい料理と古き良き懐かしき洋楽も聴けて個人的にお勧めです☆

 

エイプリルフール↓・・・はまだ先でしたな

nlab.itmedia.co.jp

ロゴは確かにどっちもコウモリのモチーフなんですな。

決して寄せていった訳では・・・・・・・・・んん??(個人的な疑惑発生)

 

 

 

[最近TVで久々に聴いたなつかしのBGM]

HEAVY GAUGE-急襲-』

※真無双3のサントラでした(ようつべで探しまくった成果)

※赤つながりで赤壁かなとアタリをつけたら違いました

※ちなみに英字だけでggると違うアルバムとアーティストに辿り着きます

 

[鳥の日はいつ?]

猫の日犬の日はメジャーですがでは鳥の日は??

と今頃気になり調べてみましたが・・・「トリニク」or「タマゴ」を「たくさん食べよう☆」的な、愛玩ではなく食用前提の物しか見つけられませんでした()

マイナーすぎて検索のらないのかな・・・(微かな希望)

無かったら作ろうぜみんな!!!!(燃)

ちなみにこういう日はあります↓

とっとり県民の日/とりネット/鳥取県公式サイト

※鳥つながり

二月二十二日つながりだと↓こういうものもあると知る

忍者の日/NINJA DAY

ていうか二月が忍者月間ということです。初耳でござる。ニンニン(服部君)

 

[今日の風呂そう時脳内BGM]

『星降る街角』(御中!(ボキャ天的発想

※物覚え悪い人は連想ゲームで脳鍛えるといいかもしれないと思い至る個人的感想