しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

強制対処&中秋の名月

新しいセキュリティソフト(有償)入れてから自分が足しげく通っていたサイトで強制ブロック対処されまくりであんまりサービス享受できなくなってしまって困っていますこんにちは(困憊)。

 

ソフトの方をアンインストールしようかn(※対処間違ってますやめろ

 

PCメモリ増やしても増やしてもずっと重かったサイトさんなので、何かやっぱり余計なものが憑いていたかもしれないですね☆(変換)

 

まとめ記事になる程度には↓共感者がいたんですね(わかる)

togetter.com

可能なら電話も現実社会とかかわる一切を解除して山に引きこもりたい衝動が一日の終わりに押し寄せてくるのはこういうことだったのかもしれないと半世紀以上たってからようやく膝を叩くことができた事案。

実家住んでいたころ家族はいろいろ揃って便利な都会暮らしがいいと洗脳してくるのに抗い続けて家を出ましたが(しかし今もって便利な生活に胡坐をかいている)。

 

家族それぞれ↓個別に対処

togetter.com

「混合肌」とか「かくれ乾燥肌」の存在を知って保湿しまくったら終日ベッタベタ肌になり逆に荒れ(赤く腫れ)だしたこともあったので、結局いつものさっぱり系を常用しておりまする(しっとり系は真冬に限定使い)。

真夏は気温によってメントール配合を変えております。

※男性用を高頻度で愛用中。とにかくベタつくのが嫌すぎるので。

※ボディシートは『氷冷』が効く。

 

次の満月は↓七年後だそうです

「めちゃんこ上手く撮れた!!」と見せびらかしてくれたのでパクってきました☆

※ちゃんと撮影者の許可は得ています念のため

ここ最近の満月ずっと天候不良とかカメラの不具合(というか撮影者の技術不足)でうまくいかなかったのですが今回は満を持しての激写がかないました!!!!

やっぱりうまい人に任せるのが一番ですね☆

(もうぜったいカメラ借りない(上達の進捗がカタツムリ並み感

 

とことん鳩も↓待ってます☆威圧

togetter.com

お手軽に衝動買いするのに勇気がいる価格帯ですがとりあえず書店に行ってきます(先日野鳥観察の本そこそこの値段衝動買いしてきたので今月予算が以下略

 

ガチな鳩の本も待ってます☆

※大事なことなので(略

 

ハトとルンバは↓和解する(曲解)

nlab.itmedia.co.jp

猫とルンバの和解動画は数多くありますが、鳥類とも分かり合えることがこのほど新たに検証されたようです。めでたい。

今後は華麗な乗りこなしにも期待したい。