しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

変わりゆくもの、変わらないもの。

昨年更新し忘れた記事をうっかり今頃発見してしまいましたのでしれっと上げておきますこんにちは☆焦燥

※よくあることです

 

ミニカップが出たので↓久しぶりに買おうとした矢先

togetter.com

味が変わっている・・・だと?!

(メーカーが変わりました)

というか、幼少期に食べた味わいはもう二度と戻らないのですな・・・合掌。

※当時のメーカーが既に無くなったそうです

あの、黄色い濃厚バニラが、爽やか風味になってしまったようです。

じゃあ、もうアレでよくね??

※商品名を伏せる気づかいをしてみました

 

モノマネ特番大好きでよく見るのですが年末年始も色々企画盛りだくさんで楽しませていただきました!

(個人的には競い合う系よりわいわい好きなこと突き詰めてバカ騒ぎする系が好きです金sマ今期もサイコーでした☆)

マッキーモノマネこくぶ氏が週五日と思っていましたが営業系ダークホースの超実力派が圧倒的似すぎててもはや事件だと思いました(日本語不明瞭)

これはもう切り札・W井おさむ氏に何とか覚醒していただくしかないようです!!

※マッキーはやっていませんがモノマネ芸人さんです

※ギター弾き語りが上手いと聞きました

 

[昨今話題の魔法(呪文?)について]

某新作アニメの影響ではやっているらしい比喩『ゾルトラーク』。

意味を調べると「あっこれって、FF2のアレじゃね??」となってしまった。

しかし解釈は少し異なるものかもしれない。

分かる人にはわかるインターネット老人会みたいな回顧なのかな??

それは『アルテマの魔法』そして、それを命がけで手に入れようとした大魔導士の物語。

※物語全体的にみると、前半のワンシーンかつ、ある種のクライマックスとも言える、突如訪れた衝撃的な別れ。

開発担当者もここまでこのキャラがNPCとして絶大な人気を得るとは思っていなかったのではないかな。

 

なんかそっちのストーリーをふと思い出して、あの頃の切なさがちょっぴり込み上げてきたという、個人的な思い出話でした。

 

まだ読んでないので↓個人的ブクマ☆

乙女ゲーム30年のあゆみ 第2回 理想の「女性向けゲーム」を求めて:「ネオロマンス」が築いた基礎(1985年〜90年代) | MACC – Media Arts Current Contents

 

鳥類月面↓大量移住計画

nlab.itmedia.co.jp

公式が病気(いい意味で)そして最後何事もなかったかのように社名アナウンスするシュールな仕上がりです最&高。

 

[ここ最近の朝の脳内BGM]

『Cleaning Man』