しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

POPが使えない()※現時点では未対応?

スマホなんかの携帯端末を家族誰も所持していない我が家では大問題になっておりますこんにちは!

 

プロバイダ付属のメールサービスがIMAP対応していないので、現時点(お試し期間中)では転送サービスを利用するという苦肉の策でしのいでおりまする。

※winが来年度からメールサービスを軒並みIMAP対応で統一するようで詰んでます()

 

 

今もなお現役で↓ご活躍されているのですな

「二次創作」はコミケのシステムを変えた 先駆者が振り返る「妄想の力」と「キャプテン翼」ブーム:東京新聞 TOKYO Web

自分はもう表立った(オフラインでの)活動はしていないので、年齢的にも「もう卒業せんとかなぁ」とぼんやり考えておりましたが。

やはりこっち界隈の話題は目にするだけで楽しいんだよな。

自分が何か創作できてなくても、かかわっているだけで「まだ居場所がある安心感」みたいなのがあるせいかな。

 

クリスマスの↓風物詩(ほっこり)

www.iza.ne.jp

こういうのって、バレンタインもやっていましたかな??(曖昧)

 

当方せっかくのクリスマスには旦那大好きなシャア専用入浴剤なるものを購入しましたのですが。

 

「・・・なんも出てこんな。」

 

しゅわしゅわ静かに赤く染まりゆく湯舟を眺めながら、ぽつりと。

 

どうやら中からSD的な専用フィギュアなんかが出てくると思ってひたすらわくわくしながら待っていたようでした。

 

すまんな、なんも出てこんのだよ。その大きさでは。

※3×3×2くらいのブロック状

 

代わりにプラ製のカードが一枚入っておりましたな。

 

大切にしまっておいてね☆

(クリスマスプレゼント、完了)

 

[今年気になったもの]

・8番出口

・ゲゲゲ映画

 

というわけで、皆様よいお年を☆

 

[今日の脳内BGM]

『ゆめいっぱい』

 

やまかつWINK歌唱は次回持ち越しとなりました(『愛は勝つ』熱唱して力尽きました・・・残念!

 

[細かすぎて伝わらない件]

新進気鋭のアーティストグループの歌う某ヒット曲中の通称「首振りダンス」に既視感を覚えて(インド映画とかではなく)最近気づいたのは「ファミコン版FFの正面向いて移動するチョコボに似てね??」でありました。

※自力では動かないので、コントローラーで地味に操作してください