しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

毎回(外食)究極の二択で提案返される件

カレーとラーメン以外たまにスシローも思いついてくれますこんにちは!

意見だしてくれるだけ親切なのかもしれないけど、同じもの連続で食べるの苦手なのでごめんなさい☆

togetter.com

この理論は初耳でしたな。

何せ自身がマック提案するときはほぼ「ムショーにチーズバーガーセットが食べたくなる!!!!」禁断症状みたいなシチュエーションが多いので(Mac

 

 

今週の↓鳥ブクマ☆

automaton-media.com

聞き分けには割と自信ありますのですが、種類と名前は覚えられない(ビジュはなんとなく出うろ覚えてr

現時点では近所のキジぽっぽたちの個体識別くらいしか使い道のないある種の才能(と思いたい

 

[今週の余談]

某関西系アイドルグループさんが20周年の節目に改名されたお名前がなんか親しみやすくて懐かしいな・・・となって思い出したのが、

あっれこれ昔たまに寄っていたスーパーの名前まんまじゃね??

気づいてゆるい衝撃が走りました。

※以前住んでいた地域の最寄り駅にありました。

 

似たような名前の店舗が↓他にも存在したようです

 

nlab.itmedia.co.jp

いやでもこっちの方が聖地としては申し分ない佇まいすぎて、潔く敗北を認めざるを得ません(しかも運営母体は関西圏)。

それにしても一部で「スーパーの名前っぽい?」と言われていただけあって、まんま表記の店舗が出てくるとは。

ちなみに自分が件のお店で使っていたメンバーズカードの絵柄は確かハトっぽい何かの鳥さんでしたな。

 

で、こちらのお店は平和堂が運営。

 

平和堂ロゴマークは・・・・・・。

 

・・・うっ、・・・頭が・・・!(暗転)

 

実家にもたくさん↓割れずにストック☆

ヤマザキ春のパンまつりの皿を割ってしまった話から『矛盾』の故事成語の結末が明らかになったかもしれない - Togetter

「なかなか割れない丈夫なやつ」から「割れると相当ヤバいやつ」に格上げされて以来取り扱いに気を付けてるつもりでしたが、仕舞うときは同じ仲間同士でまとめていることに気付いて困っております。

いやだって、ほかに積み重ねられる丁度いい形状の食器無いんだもん(投)

 

しかしながらさすがに早々滅多には割れないものなので、彼ら(?)にもそれなりの自負というかプライドみたいなものは生まれているに違いない(妄想スタート)。

 

でもって使用者が不用意にうっかり落としてぶつけ合ってしまったらさあ大変!

 

皿A「・・・わ、割れる・・・だと?この俺様が・・・??」(ミシッ)

皿B「認めないッ!俺が割れるなんて絶対に認めないッッ!!」(ミシミシ)

皿A&B「「う・・・っ!うわぁぁぁぁぁぁッッ!!」」(パキーン)

※自らのプライドで砕け散る(合掌)