しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

遡るといろいろ溢れすぎて以下略

昨日保存したはずの生地内容が消失していて焦りながら記憶をたどって再現を試みていますこんにちは!!!!!!(昏倒)

 

と、とりあえず新着の別記事からどうぞ!!!!

 

常にガムシロップを持ち歩き弱った蛾や蝶がいた時飲ませるのだが「なんで持ち歩いてるの!?」と言われる→生活の必需品ですよね - Togetter

ときどき持ち歩いているのはだいたいがシリアルバーなので与えると余計のどが渇くというリスクしかないので、今度は何か水分系のものを並行携帯したいとおもいますね☆

(でないと近場は拉致ってしまいがち)

※蜂は刺されるリスクがあります

 

きっかけは↓ファンサイト閉鎖(とサ終)

nlab.itmedia.co.jp

もともと停滞気味だった更新がさらに開店休業気味になったので思い切ってやめることにしたら、利用していたサーバーもサービス終了することとなり、緊急避難場所として倉庫代わりに使い始めたのがそもそもの始まりでしたな。

 

以降、奇跡的に更新復活したり新規書下ろしを発表出来たりと、あきらめの悪さが奏功してしまった形で、今に至ります。

現在は二次創作がメインですが、もとになった作品が軒並み周年のお祭りを迎え初め、感慨深く・・・年月の速さに阿鼻叫喚しております。

 

にもかかわらず、時折ぽちぽち『いいね☆』を押してもらったり、お気に入り登録したいただけることがあり、そのたびに一人ひそかに小躍りしたりしております(狂気)。

ホンマにありがとうございます!(平身低頭)

 

[ワンドロ&ワンライ企画に勝手に答えてみた件]

※保存失敗して消えていた項目。

「初めて夢中になったキャラや作品」

アニメ試聴だと『未来ロボダルタニアス』か『六神合体ゴッドマーズ』甲乙つけがたいのですが、同人が絡んでくる場合は『キャプテン翼』(ジャンプ連載当時)からになりますかな。

ゲームは長くなるので今回は割愛しておきます☆

(一本記事完結すると思われるので)

「忘れられない手紙」

テーマの意図するところが分からないため一旦保留。

「pixivに初めて投稿した作品」

倉庫目的で利用し始めたので、一番日付の古いものになります。

「あのときこれ流行ってた」

いつだ・・・いつまで遡ればいい・・・(苦悶)

「一番こだわりのある描写」

楽したい人なので、あまりこだわりはないかな・・・。

小説作品の場合は、会話には気を付けるようにはしてまする。

「学生時代の思い出」

・・・うっ!!あ、頭が・・・!!(卒倒)

「人生で一番ハマったキャラや作品」

ゲームはファイナルファンタジーシリーズ(ファミコン初期より)で、キャラクターはチョコボそして、『遙かなる時空の中で3』の景時さん☆