しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

罪悪感で食事などしない件

嬉しいフライド↓ポテトの新メニュー☆※バーガーです

gigazine.net

見た目茶色すぎて野菜っ気なさそうだけどキノコたっぷりだからカロリープラマイゼロだよね☆(カロリーゼロ持論(誰かの受け売り支持

※さらにポテト揚げてるからカロリーゼロ(誰かの以下略

※フェイクバーガーも最高でした☆カロリーゼロ(謎理論

 

やっとのことで↓折り返しました(ほぼ半分地点)

nlab.itmedia.co.jp

縦スクロールを生かしすぎてる(ネタバレ考慮)

そしてここにきて「知らない方が幸せなこともある」の最大値に来た絶望感が・・・。

(ラスト話へのつながりも見えてきました)

果たしてどこへ着地するのか・・・それがまだ予想付かない罠!!

今夜は何処まで読み進められるのか?!

※君の体力次第やな

 

映画割引券は知らないが↓謎の露天商は居た気が

90年代に小学校の前でゴジラやドラえもん映画の割引券を配ってたおっさんの正体が知りたい - Togetter

世代が違うので内容が異なるのかもしれないが、胡散臭さは共通項としてあるかな。

割と長い間続いてたのかな手を変え品を変え・・・。

 

昨年シーズンは↓サムゲタン缶を見ました@自販機

JR東の“自販機豚骨スープ”コンポタの1.5倍売れる人気で再販決定 なぜ自販機で豚骨の発想に至ったのか聞いてみた(1/3 ページ) - ねとらぼ

よくよく読んだら"再販"なんですな。東日本に行く機会がなくなったので、まるで見かけないのは地域限定だからか。

西日本はぜひ、天一ラーメンスープ(こってり)缶もご検討いただけると幸いです。

ていうか待ってますby天一は飲み物信者

 

[本日入眠時の脳内BGM]

なにかのクラシック音楽らしいのだがタイトル不明。

曲の雰囲気からバロック時代のハイドンとかヘンデルあたりかなと推察してみる。

唯一の手掛かりとしては「主旋律はトランペットorオーボエ(系の管楽器)」とか「バイオリンとフルート、ピッコロあたりもクライマックス的なところで主張して締めくくる」くらいで。

恐らくは無印短調の、割とゆったりしたメロディライン。

お城とか騎士とかヨーロッパのものを想起させる高貴で優雅だが、勇ましさも感じられる印象の曲。

ちなみにうろ覚えの記憶をたどると、小学校の給食タイムにBGMとしてよく流れていた気がします。クラシック系の有線なのか??

※弾いて検索サービス終了(Flash仕様のため)したので調べるのに困難を極めている(詰んだ)