しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

長い話を読了しました。

半分折り返したあたりで小休止したのち再開して昨日エンディングを迎えましたこんにちは☆

しかしまだ物語は終わっていなかった・・・!!

個人的な感想をつらつら箇条書きしておきますね!!(ネタバレ考慮したつもりのはず)

・主人公の印象は終始パズーと鳴海(藤田先生作品)を足した感じ。熱い。とにかく熱い。最近だと鬼退治する長男系かもしれない。

・なので王道ジャンプ的展開のがっつりSFだけどそんな難しいこと考えなくても分かんなくてもさくさくテンポよく読み進められるYO!!

・女の子が上から落ちてきます(ネタバレギリギリライン(いやもうオープニングそれやし

・個性的でゆかいな仲間たちとオーバーザレインボー的な冒険活劇

・ちょいちょいR-15G指定かましてくる描写の容赦のないスタジオ・G鰤(当て字で伏せる配慮)マジでえぐい流血注意だ!!(個人的に苦手なので(とにかく痛い(共感性強い方は心の痛みにもご注意ください

 

二回読むと感慨深いらしいですが(いろいろフラグとか伏線回収的な意味で)、メンタルトコロテンなので二度目はちょっときつくて読めませんでした(よわよわ読者)

 

お時間と体力のある少年漫画とSF好きな方はよろしければお試しください!!!!

※リンクはこれより前の記事のいくつかに貼ってありまする

※タイトルでお察しください

 

むしろ今すぐ↓雇ってもらいたい

nlab.itmedia.co.jp

オタ介護人からのそのままスライド入所が理想的☆

(ヘルパー資格を取りました)

毎日時間が無限にあるので(召されるまで)、オタ活で延命できる気がする!!

誰か作ってください!!(そこは他力なん)

 

[洗濯物干し時の脳内BGM]

『ペペとミミのうた』※Nのアーカイブにあります(人形劇)

(まんまのタイトルでした。途中でなんかおかしな感じに変調します気のせいではない)

 

ひなたぼっこで↓とろけるおチュン(癒)

nlab.itmedia.co.jp

液体化するのはぬっこたちだけではないのです。

冬毛もっふもふのおチュンたちも、ぽかぽか陽気に思わずとろりんちょ☆なのです(語彙力迷子)

 

ものまね番組でこくぶ氏の秀逸な再現を聴くとありがとう!!と心のシェイクハンドスタンディングオベーションで胸熱にお迎えしたくなるとともにマッキー縛りのカラオケ行きたくてたまらなくなります!!!!久々に『MOTHER』も熱唱してぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(ただ大声出したいだけ)