しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

伊藤若冲、私の好きなアーティストです。(なんちゃら構文)

仲間として混ぜてほしい↓いっそ住み込みたい。

nlab.itmedia.co.jp

伊藤若冲をして「この世で最も美しい」と言わしめたニワトリさん(観賞用品種)たちです。わかりみがふかい(語彙力)。

 

鳥と和解せよ↓されば救われん(しらんけど)

togetter.com

一応オプションみたいなので残してますけど。

新ロゴ商標取るの難航しているらしく結局お金で解決しようとしているあたり、本末転倒な気がしなくもない(いや経営難だから業務改善しようとしたのでは・・・

 

すかいらーく、私の好きなファミレスです(冒頭に回帰)。

 

何回かやらかしたので↓怖くて気にするところはある

nazology.net

確認忘れて能天気で帰宅したときに限ってやらかしてるので、強迫しているほうが安心するのもある(変態?)。

あと、物が捨てられないのもどちらかというと「もったいない」より「過去に大事なものを捨てすぎてやらかした」ことが起因しているかもしれない。

 

致命的なことをやらかさない人生に生まれ変わりたいな・・・(遠目)。

 

ライダーコラボ↓ではなかった

nlab.itmedia.co.jp

少し前に京阪三条駅がライダーコラボで「俺参上!」駅に期間限定表記となっていたので「おや、こちらも?」と思っていたらガチ燕ちゃんな方でした☆

しっかりお隣さんもおるやん!

(燕は割と集団でかたまって営巣することがあるようです)

まさにココ(燕三条駅)でしか見られない、ご当地コラボやな。ええやん☆

 

話題の映画を↓鳥視点で読み解く!!

アオサギの話しかしない『君たちはどう生きるか』考察&感想&レビュー - 沼の見える街

※専門分野(アオサギはもちろんエジプト神とか)の諸々をかなりかみ砕いて分かりやすくしてくれていますが、その分長いです。脳みそが元気な時に一気に読むことをお勧めします☆

 

セミは鳴くのをやめて↓蚊は飛ばなくなった(新世紀感)

エヴァでは夏が続く異常気象を「鳴き続けるセミ」で表現してたけど、本当の異常気象はそれを超えていったよね… - Togetter

危険を感じると鳴かなくなるそうです(怯)

そして先週から蜂があちこちに落ちています。

暑さにやられたのか、それとも・・・。

※駆除された可能性

 

[今日の脳内BGM]

昭和特撮ヒーロー系(ほぼ戦隊)

ヒーロー祭りも↓よろしくね☆

ヒーロー祭だわっしょい! 「スーパー戦隊シリーズ」の楽曲619曲がサブスク解禁(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

 

今年は応募↓する予定

blog.hatenablog.com

応募は9月かららしいので、忘れないようにしないと。

ということでここにも張り付けておきました☆