しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

みんなちがって、みんないい(家電)

キッチンで複数掛け持ちして調理していたら「ごはんがたけたよ!」のアラームが鳴ったので味噌汁の入った鍋をかきまぜつつ温めていたら同じ音がもう一回鳴って「えええどゆこと??」と頭混乱しかけてよく見たらガスの火ついてませんでしたこんにちは・・・!!(怯)

※どうやら一回目のアラーム音は「ガス点火していないけど全開で漏れてるよ!!」のもよう

※二回目が「炊飯完了」でした

nlab.itmedia.co.jp

アラーム音変えるのもいいけど名乗ってくれるとわかりやすい。

しかし一斉にしゃべられても俺は聖徳太子様じゃない(やはりパニック必至)

 

そろそろ医療も↓個人化しても

一人ひとりに適した食事示す「精密栄養」、大規模研究が米で始動 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

病気のなりやすさとかもだけど、異様に徹夜に強かったり、どんだけネット廃人しててもぜんぜん視力に影響しないずるい人がいるんだよなぁ(家系から飛びぬけて超人体質が生まれたりする奇跡はもはや遺伝要因すらも疑心暗鬼)うらやまくやしいいいいい(過去CMであった気がウロ)。

 

今週の↓とりあえずぶくま

natgeo.nikkeibp.co.jp

にわとりもしかりだがはともうつくしい(眼福)。

そしてかわいい。

さいこうやん(自己完結)。

 

レコードからCT↓CDからMDへ(録音媒体)

未だにCDを買い続けているが、それはサービスが終了した時に耐えられないからだ - Togetter

ふと聴きたい衝動がやってきたとき、各種サービスで二度と検索されなかったり、なかなかたどり着けなかったりすると困るので、お気に入りのいくつかは、自己編集して物理的に保存してありまする。

 

「会話のドレスコード」↓なるほどむずかしい(困)

togetter.com

いちごジャムよりブルーベリーとかラズベリーのジャムのほうが好きなので選んで買っているのだが、サプリにして効果得られるほどは摂取できていないので「気のせいでは」という言葉をグッと飲み込んでおきます()

空気読みすぎるとしんどいです☆

(読まなすぎるのも厄介ですNe☆)

 

[今日のいぶにんぐ脳内BGM]

※曲名が分からなかったので検索しようとしてPCに向かったら余計な作業しすぎて(一時間経過)もう忘れちまったぜぇぇぇぇぇ!!!!(老k(合掌

こんどはちゃんとメモってからつなぐずぇぇぇぇぇ!!

※メモ帳を前にしたとたん忘れてるパターン有(絶望)

 

※2/19追記↓一部判明しました

『東へ西へ』(サビらしいフレーズを思い出した)