しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今日は文鳥の日なのです。

手(10)に(2)し(4)あわせ☆で文鳥の日・・・なんという素晴らしい語呂合わせでしょうこんにちは!!!!

※この時期文鳥のヒナがみられることかららしい。

※諸説あります以下略

 

という訳で、過去に絵チャ(懐)で落書きしていた「ぶんちょう」さんのイラストを↓再掲させていただきますね☆

ぶんちょうさん☆

※ぶんちょうさんつながり、ということで(ちな無双2ver.)

※かわいいとりさんはかけないのでごめんね☆殴

 

※かわいいとりさんを↓追加しておきますね☆

nlab.itmedia.co.jp

ガチャとかクレーン景品じゃないようです。

フツーにカワイイ鳥のぬいぐるみになってるやだ天才☆

 

 

カクヨムさんにて更新・・・というより過去ブログに書き散らかしていた散文を再録という形で上げてまいりました。

しかしながらこちらの記事でも遡って読めます・・・七年前、だと・・・?!

※書いた本人が一番阿鼻叫喚しています

 

見た目は海鮮あんかけ↓焼きそば風に見える

rocketnews24.com

いくつかのTV番組で初見したのですが、知らずにかっ込んだら盛大にむせそうなくらい辛子効いてるようです。

地方住は気軽に行けないので、今度作ってみるかな。

(家族には事前説明しないとクレームが怖い)

※辛いと思われなさそうなので

※辛いものは好物です念のため

 

今夏~秋にかけて頻繁に熊注意報が近隣で発令されております。

市街地はイノシシが民家や店舗を闊歩しまくってるらしくこちらはもう警報レベルです(怯)

餌となる木の実などが凶作とのことで、植物の生存戦略も原因のひとつとしてあるのかなと思ってみたり。

(ずっと豊作続きだと野生動物も右肩上がりだし・・・)

 

[今週の鳥ガチャ☆]

ベネリック株式会社・

UZURA EGG うずらエッグ』(全6種各300円)

 

揚げ物は外食か↓惣菜が最強と思ってる

みんな、自分では二度と作らんぞ!ってなったメニューある?私、スコッチエッグ→こんな「わかる!」しかないリプ欄他にないやろ - Togetter

コロッケはだいたい爆発するし、てんぷらはべっちょりマスト(水冷やす工程忘れる)。

洋菓子は成功したことない。

(シュー生地はすぐしぼむ、クッキーは生焼け)

 

 

[今朝の脳内BGM]

およげ!たいやきくん』(KEISUKE KUWATA ver.)

『UFO少年団』

(あのお方つながりです☆)

 

[余白Q:あなたが思う多様性とは?]

A:選択の自由があること。