しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

新たなる挑戦者(久しぶりに見た)

物忘れが年々悪化していきますこんにちは(定期)

・忘れないようにメモを取ろうとする

 ↓

・メモを探している間に忘れる

 ↓

・メモを定位置に準備しておく

 ↓

・メモとペンを持った瞬間に記憶が消える←new!

 

あと、ここまでのデフォルトは以下になります

・書いたメモをなくす

・PCでメモろうと思い立つも、立ち上がる前に忘れてる(秒やん)

・書いたメモを見るのを忘れて帰ってくる(買い物)

 

もうどうすればいいのか・・・!!※オカン遺伝子

 

 

某喫茶店のやつは↓美味しかった記憶が

togetter.com

ついに動き出したのはタリーズさんでしたか。

黒ビール好きの家族が割とハマって飲んでいるので、近い味わいなのかな。

今度は消える前に試してみたい。

※まずもって近隣の店舗に入荷すらしない幻感高めの商品なので

 

久しぶり!!↓君、変わらないな!!

nlab.itmedia.co.jp

根強い人気に驚愕を隠せない。

何度かコンテンツ終了の危機あったんじゃないかと勝手な憶測をしてしまうが、乗り越えてきたのだろう。なんというサバイバル強者!!※勝手な妄想です

 

[ここ最近の脳内BGM]

『ともよ』

(戯曲『夜明け前に歌え』の方です。神谷明氏歌唱のものはようやく収録CD入手いたしました!!※もともとEP発売でした)

 

ストレス発散は↓主に破壊衝動です(物騒)

ストレス発散で買い物したくなるけど無駄遣いは嫌なので『消耗品を買う』→買ってよかった&役に立つ衝動買い日用品たち - Togetter

他にもさつりく衝動がふつふつ沸き起こる場合もあるので、あまりため込まないように「自分にご褒美☆」と称して、入浴剤とかお菓子を特売狙いで購入しております。

使うと無くなるので邪魔にならない!!天才!!

(しかしだいたい常に過剰在庫気味)

・・・バカなのか俺(せやな)

 

ワイルドストロベリーも↓かなりヤバい模様(滅)

togetter.com

その昔『ワイルドストロベリーの庭で』などという少女漫画展開の二次創作をウッキウキで書き上げていたのを思い出した。

ラズベリー花言葉「後悔」は伊達じゃないね☆

(合掌)

 

※4/07追記

ようやくシーズン開幕しましたね☆

そしてついにマツダ500勝メモリアル達成!!

さらにこのタイミングであの選手がFA権取得など、今年も話題に事欠かない日々になりそうで楽しみでございます☆